エアコンの修理・設置例」カテゴリーアーカイブ

同時期に買った洗濯機・テレビ・エアコンが立て続けに故障…出張修理を依頼しました。

洗濯機やテレビ、エアコンなんかの大型家電って、壊れると大変ですよね。
我が家はその三つをほぼ同時期に購入したせいか、今年に入って立て続けに壊れてしまいました。
続きを読む

保証期限が切れていたため自費修理に…出張修理業者にエアコンを見てもらいました

突如5年前くらいに購入したエアコンが稼働しなくなり、サポートに連絡しました。
しかし保証期間が切れているので、自費修理になることについて了承し、出張診断してもらいました。
業者の方曰くエアコンのメイン部品が故障しているとのことで、エアコンを部分修理ではなく後日すべて分解して交換作業をすると言われました。
続きを読む

真夏にエアコンが故障!数時間で修理してもらえて助かりました

エアコンが一年の中でも最も活躍する夏の時期にそれは発生しました。
エアコンを起動しても送風が全く冷えておらず、ただの風が流れてくるだけの状態になってしまったのです。
うだるような暑さの中どうすることもできず耐えるのは難しいもので、子ども達よりも自分の方が参ってしまい、すぐさま修理に来てくれる業者を探しました。
続きを読む