冷蔵庫や洗濯機の修理例」カテゴリーアーカイブ

出張修理を依頼するも、故障だと思った洗濯機が簡単に直ってしまった!?

女性の一人暮らしで、一番大変なのは家の設備が故障したときじゃないでしょうか?
私はこの間洗濯機が故障したとき、にっちもさっちもいかなくてとても困ってしまいました。
休みの日の朝に、いつも通り洗濯機を回していたんです。
洗濯機のスタートボタンを押してしばらくすると、なんだかいつもと違う電子音が聞こえてきました。
なんだろうと思って駆けつけると、洗濯機の周りが水浸しだったのです。
続きを読む

同時期に買った洗濯機・テレビ・エアコンが立て続けに故障…出張修理を依頼しました。

洗濯機やテレビ、エアコンなんかの大型家電って、壊れると大変ですよね。
我が家はその三つをほぼ同時期に購入したせいか、今年に入って立て続けに壊れてしまいました。
続きを読む

業者に修理を依頼するも「直っていない」と思い込み、洗濯機を買い換えたのですが…

家電製品に疎い人って、けっこう損してしまうのをご存知でしょうか?
疎い人、というよりも、苦手意識が強い人、です。
私がまさに、そういった人間だったので、これは断言できます。
以前こんなことがありました。
続きを読む

洗濯機を回したら床が水浸し…自分で調べながら直すことができました!

先月、我が家の洗濯機が水漏れしたときの話です。
いつものように洗濯機を回していたところ、なぜか床が水浸しになっていました。
焦った私はとりあえず洗濯機を止めて、床の水を拭きました。
いままでの私であれば、次にとる行動は一つだったでしょう。
修理業者への電話です。
トラブルがあったら業者に依頼する、という思考回路しか持ち合わせていませんでした。
続きを読む

近くで直せる店がなかったので、出張修理で洗濯機を直してもらいました

このたび我が家の洗濯機を修理依頼しました。
購入してから約3年程度の洗濯機、メーカーはハイアールです。
メーカーの通り、格安路線で展開されているメーカーなので、購入してもし壊れたら交換すればいいかと気軽に考えていました。
続きを読む

即日修理に感謝!ドアがうまく閉まらない冷蔵庫を直していただきました。

冷蔵庫を特段乱暴に扱っていたわけではないのですが、うまく閉まらないようになってしまいました。
はじめは全く閉まっていないことに気づかず、朝起きてから庫内が冷えていないので最初は冷房機能が破損したのかと思ったくらいです。
その日は朝からでかけなくてはならず、とりあえず冷蔵庫の前に重しとなるもの置いて出勤しました。
続きを読む

長年使っている衣類乾燥機が動かなくなり修理をお願いしました。

最近は安価で買えるようになったとは言われていますが、まだまだなんとなく手が出しづらい衣類乾燥機が実家にはあります。
無くてもいざというとき困るし、あっても毎回使うというわけでもないので一長一短ですが愛用しています。
その衣類乾燥機が先日故障してしまいました。
続きを読む

冷蔵庫の中が常温になってしまい…急な修理依頼にも対応していただけました

朝起きてみると冷蔵庫の中身が全く冷えておらず、すべてのものが常温に近い状態になっていて大変驚きました。
長年冷蔵庫を利用していますがこのようなことには遭遇したことがなく、どうしたら良いのかわかりませんでした。
その日の朝はとりあえずさっさと朝食を作り、家族を送り出してから当日中にでも修理をしてくれるような修理業者を探すことにしました。
続きを読む