長年使っている衣類乾燥機が動かなくなり修理をお願いしました。

最近は安価で買えるようになったとは言われていますが、まだまだなんとなく手が出しづらい衣類乾燥機が実家にはあります。
無くてもいざというとき困るし、あっても毎回使うというわけでもないので一長一短ですが愛用しています。
その衣類乾燥機が先日故障してしまいました。

ボタンを押しても運転を開始しないのでコンセントが抜けたのかと確認するとしっかり刺さっており、乾かす予定だったものが乾かずじまいになりました。
それだけではなく故障は一時的なものかと思いましたが回復する見込みがなく、修理してくれる業者の方を探すことにしました。
しかしやはり修理は高額になることが予想され、しかも買い替えも家計にダメージが…。
困っていた時に格安でやってくれるという業者さんを発見、すぐさま依頼することにしました。

業者の方が来てくれ乾燥機を見てもらうと第一声は「年代モノですね」という言葉でした。
年季の入ったものは買い替えの方が安くなる場合があるのも同意した上で修理をすすめてもらうと、まず内部の機械を見てもらいました。
その次に背面なども見てもらいました。
不具合箇所が特定できないのでコンセントと、劣化している丸ベルトも交換してみますかと言われとりあえず了承しました。

数日後、交換の部品が手に入ったとのことで交換を行ってもらいました。
動くかどうかはあまり期待しないでとは言われましたが、交換後はしっかり動いてくれました。
修理費用も思っていたよりも安く済み、業者の方には感謝しかありません。
まだまだこの乾燥機には頑張ってもらいたいと思います。