アパートの換気扇が動かない!管理会社に連絡、修理してもらいました。

アパートにはユニット式の水回りがあるのですが、その天井部分に換気扇がついています。
多分年代ものだと思いますし、メーカーもはっきりしませんでした。
ただスイッチを入れるとしっかり運転してくれるのであまり気にしてはいなかったのです。
ある時からカラカラといった乾いた音がなるようになりました。

しかし特に運転には問題なさそうなので放っておいたのですが、ある日をさかいに全く運転しなくなってしまい困ってしまったのです。

ワンルームのためちょっとした換気扇でも使えないのは辛いので、管理会社に連絡を入れて修理要請をしてもらうことにしました。
2日後に修理の方が来てくれるとのことで、その日からは外食で済ませていました。

修理当日、作業者の方を部屋に通してみてもらうと、通電はしているのではないかとの判断をされました。
そのため断線かどうか調べるので少し時間が欲しいと言われ、少し待つことになったのです。
しばし待つとやはり断線はしていないようなのでモーター部分に問題があると診断されました。
そのためモーターやフィルター、ファンの交換を行うことになりました。

後日交換部品が揃ったとのことで、再度作業者の方が来てくれました。
さっさと交換修理してくれて、スイッチをつけるとバッチリ運転してくれるようになりました。
管理会社とも話して、修理費用は負担して貰ったので、特に気に病むこともなくすっきりと終わることができました。
みなさんに良い対応してもらえて感謝です。