何度もアンテナ修理を依頼していたら、安定して地デジが見られるサービスを紹介していただけました。

私の家には地デジアンテナがありません。
NTT東日本のフレッツテレビで地デジ放送を見ているからです。

もともとは地デジアンテナを利用して地デジを見ていたんです。
でも一昨年、去年と立て続けに台風でアンテナがやられてしまいました。
もちろん一昨年、去年ともに修理の相談に家電量販店へ出かけましたが、去年アンテナがやられた際に店員さんがフレッツテレビを勧めてくれたんです。
出張で修理をすることも可能だけれども、私の家の場合は台風の被害を受けやすいようなのでフレッツテレビの方が良いかもしれない、とのことでした。

店員さんによると、フレッツテレビはNTTのフレッツ光の回線を利用して地デジやBSデジタルも閲覧できるとのこと、月300円くらいで半永久的に安定して視聴することができること、回線にトラブルが生じた場合には基本的にNTTが無料で対応してくれるとのこと、さらに別途料金を支払えばwowwowやスターチャンネルなどの有料放送も閲覧できるとのことでした。
私にとって月に3百円くらい払えばそれだけで地デジやBSが安定して閲覧できるのは非常に魅力的でした。
もしもまたアンテナがやられてしまったら、修理に数万円かかってしまうかもしれませんし、屋根やベランダにアンテナを設置しなくて良くなるので家がスッキリします。

私はそれまでKDDIの光でインターネットを利用していましたが、それを期にフレッツに乗り換えました。
さらにお店のサービスで、インターネット回線を乗り換えると好きな商品から30000円割引してくれるとのことだったので、古くなっていた電子レンジも最新型に替えることができたのです。