EVカーを購入!自宅に電気自動車充電器を設置したいと思っています。

私はずっと、白い軽自動車に乗っていました。
ダイハツのムーブで、もう10年近くは乗りつづけていたんです。
あまり新しい車に興味もないし、燃費が良くて一般道を普通に走れる車であればそれで十分でしたので、すごく気に入っていました。

でもやっぱり車にも寿命があるようで、車検のときの買い替えを勧められました。
マフラーを交換したばかりだったので少しもったいない気もしましたが、そろそろ寿命なのはなんとなく気づいていたので、新しい車を購入する決意をしたのです。

どうせ新しい車を購入するなら、やっぱり燃費が良い車が良いと思いました。
ハイブリッドカーにしようかと最初は思いましたが、旦那と相談した結果、EVカー、つまり電気自動車を購入することにしたのです。
まだどのメーカーのどの車種にするかは全然決めていませんが、先日某メーカーのディーラーで試乗させていただいたところ、すごく乗り心地が良かったので、決めようかと思っています。
やっぱりガソリン車とは加速なんかが違いますが、すぐに慣れそうです。

さらに旦那と相談し、家に電気自動車充電器を設置することも決めました。
数十万円の費用が掛かると思っていたのですが、そこまで大きな工事でもないようなので、今メーカーにも相談しています。
自宅で充電できるとできないとでは、やっぱり利便性に天と地ほどの差が出てきてしまうみたいですね。
旦那も今ガソリン車ですが、今度買い換えるときはEVカーにするつもりです。