メーカー別の修理例」カテゴリーアーカイブ

家電メーカー日立(HITACHI)のエコキュートが不調?タンクにお湯が溜まらず、修理してもらいました。

我が家は数年前に新築で建てたばかりの家ですので、まだ見た目もきれいに保てています。
しかしどんなに見た目がきれいでも、設備は少しずつ劣化してくるものですね。
最近になって日立(HITACHI)のエコキュートが調子悪くなってきました。
PR: 日立 修理

続きを読む

映らないチャンネルがある東芝(TOSHIBA)のテレビ…修理の結果、原因はアンテナでした。

数年前に東芝(TOSHIBA)のテレビを購入しました。
当時はちょうどアナログ放送から地上デジタル放送へ切り替えの時期で、日本中の家電量販店がテレビ商戦を繰り広げていたのを覚えています。
そんな時期だったので、これを機に我が家にも大画面テレビを、と思い、家電量販店で購入したのが現在我が家に置いてある東芝のテレビだったのです。
続きを読む

古いサンヨー(SANYO)家電はメーカーにも部品がない…諦めきれず修理業者を探してみました。

今まで使っていた洗濯機がもうだいぶ古いやつで、なんだか調子が悪くなってきた気がしていました。
サンヨー(SANYO)がパナソニックの完全子会社になる遥か昔の洗濯機で、今まで使えていたことが不思議なくらいの古さです。
私が一人暮らしを始めたときに両親が買ってくれたもので、今は亡き父母の思い出の品でもあります。
続きを読む

シャープ(SHARP)アクオスの修理依頼。家電量販店で配線問題の可能性を指摘されたのですが…

先月の話ですが、近所の家電量販店に行ってきました。
シャープ(SHARP)のアクオスがどうも調子が悪く、チャンネルによって映らなくなってしまったのです。
家電製品に関して全く知識のない私は、単純にテレビの問題だと思って修理の依頼をしたのです。
続きを読む

生産終了しているパナソニック(panasonic)のテレビ、家電量販店で修理していただけました。

4年か5年くらい前にパナソニック(panasonic)のテレビを買いました。
当時はやっていたプラズマテレビで、50インチぐらいのかなり大型のものでした。
購入した当時はまさか数年後にプラズマから撤退するなんて思っていませんでしたので、見た目の綺麗さで選んで購入したのです。
続きを読む

日立(HITACHI)のエアコンを修理。保証を付けておいて正解でした。

先日、家電の修理を電気屋さんに依頼しました。
日立(HITACHI)のエアコンが調子悪くなっていたので、急いで相談したのです。
日本で最大級の家電量販店であるY電機で購入したエアコンだったので、購入したお店に相談しましたが、購入した当時に有料保証を付けていたようで、無料で修理してくれることになりました。
ケチらずに保証を付けておいて正解でした。
続きを読む

大型家電量販店の対応に苛々!即日対応の業者さんに富士通(FUJITSU)のパソコンを修理依頼しました。

富士通(FUJITSU)製のノートパソコンを利用していますが、ある時から動作に不具合が生じるようになりました。
液晶部分の故障では無いようなので、できれば修理で回復できたらと思い、購入した大型家電量販店の修理コーナーへ持って行きました。
そちらで修理の受付をし、色々な注意事項などを確認をし承諾し修理依頼を行いました。
続きを読む

パナソニック(ナショナル)の冷蔵庫から異音が…即日修理をしてもらえて安心しました。

我が家の家電はパナソニック(ナショナル)製品で揃えています。
テレビや冷蔵庫など使いやすいので気に入っています。
本当の理由は知り合いの方が個人で電気店を営んでいた際に祖父が一括で購入したことです。
祖父がお金を出してくれたので文句はいえませんね。
続きを読む

家電メーカーダイキン(DAIKIN)のエアコンから温風がでなくなってしまい、パーツ交換をしてもらいました。

我が家ではダイキン(DAIKIN)のエアコンを利用しています。
家電の中でエアコンはなんといっても生活の要になるものですから、アフターフォローや製品で国内でも有名なメーカーにしたかったからです。
続きを読む