大型家電量販店の対応に苛々!即日対応の業者さんに富士通(FUJITSU)のパソコンを修理依頼しました。

富士通(FUJITSU)製のノートパソコンを利用していますが、ある時から動作に不具合が生じるようになりました。
液晶部分の故障では無いようなので、できれば修理で回復できたらと思い、購入した大型家電量販店の修理コーナーへ持って行きました。
そちらで修理の受付をし、色々な注意事項などを確認をし承諾し修理依頼を行いました。

あまりパソコンの中身には詳しくはないのでおまかせにしていましたが、いつまで経っても返事がなく、流石に苛立って問いただしてみると修理工場で部品調達しているとのことでした。
あまりに進まなすぎるのでキャンセルして現状のまま返却するように言いました。
数日後、家電修理コーナーからノートパソコンを引取り、自宅でノートパソコンを現状修理を行って頂ける業者の方を探すことにしました。

そんな時に即日対応していただけそうなサービスを発見したのでそちらに問い合わせて、訪問してもらった際に不具合などを伝えると、同型機から部品をとって交換修復を行えば直るかもしれないとのことで、対応していただくことにしました。
ただ部品取りの現品が無いので少し時間をいただくかもとのことでしたが、もう復旧できるなら藁にもすがる思いだったので即決です。
翌週に現品を確保できたので、ノートパソコンの方を預かってもよろしいかと連絡があり、その場で渡すことにし、修理完了したらまた連絡をくださいとお願いしました。
あっという間に完了して本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
修理不可能かと思っていましたが技術力のある業者の方と巡りあえて良かったです。