生産終了しているパナソニック(panasonic)のテレビ、家電量販店で修理していただけました。

4年か5年くらい前にパナソニック(panasonic)のテレビを買いました。
当時はやっていたプラズマテレビで、50インチぐらいのかなり大型のものでした。
購入した当時はまさか数年後にプラズマから撤退するなんて思っていませんでしたので、見た目の綺麗さで選んで購入したのです。

それが最近になって調子が悪くなり、購入した家電量販店に相談したんです。
既にパナソニック(panasonic)はプラズマの生産を終了していますし、ちゃんと修理してもらえるかとても不安でした。
しかし購入した当時に10年保証なるものを付加していたらしく、無料で修理してくれることになりました。
もはや大画面に慣れてしまった私たち家族は、今より小さな画面でテレビで満足することはできないし、かといって今それだけのサイズのテレビを購入する余裕もないので、とても助かりました。
10年保証に加入しておいて本当に良かったと思っています。

それとその家電量販店で修理の相談に乗ってくれた店員さんがとても親切に接客してくれる方で感動しました。
家電量販店て無理に商品をごり押ししてくる店員さんだって少なくないですよね。
でもその店員さんはこちらの要望をしっかりと聞き入れてくれて、それを十分に理解したうえで私たちと同じ目線で商品を選んでくれるのです。
我が家ではそろそろ洗濯機が寿命を迎えようとしている感じなので、私はこの店員さんに相談して、このお店で購入しようと思っています。