パナソニック(ナショナル)の冷蔵庫から異音が…即日修理をしてもらえて安心しました。

我が家の家電はパナソニック(ナショナル)製品で揃えています。
テレビや冷蔵庫など使いやすいので気に入っています。
本当の理由は知り合いの方が個人で電気店を営んでいた際に祖父が一括で購入したことです。
祖父がお金を出してくれたので文句はいえませんね。

そんなナショナルの冷蔵庫なのですが、頻繁に開け閉めを行わない夜間や明け方などに異音がなるようになってきました。
最初はあまり気にならなかったのですが、ある時から「ブオオオオ」といった大きな音がしはじめました。
始めは冷蔵庫から音が鳴っているとわからないくらいでした。

とりあえずその日はそのままにして朝一番で修理を行って頂ける業者の方を探すことにしました。
父親に頼んで冷蔵庫の中の食べ物はクーラーボックスに移動してもらい、電源を抜いておきました。
インターネットで見つけた業者の方にとりあえず現状を見て欲しいと伝えると、即日対応できる人を探してくれるとのことで一安心しました。
急遽来てくれる担当者の方が見つかり、現状をみてもらうとトップユニット上のファンには問題が無いとは言われました。
異音の原因となっていそうなのは下部だったので下部を見てもらうと下部のファンが破損していたそうです。
流石に保証期間などは過ぎているので有償で部品交換を行ってもらうことになりました。

当分は惣菜生活で乗り切ることになりましたが、生鮮食品が買い置きできないのは大変でした。
ファンを交換してもらい異音がなくなり安心できました。