台風のせいでテレビ用地デジアンテナが故障?数日後早速修理してもらいました。

夏を過ぎた頃から一気に寒くなり雨や風も強くなります。
台風のシーズンは出かけるのも憂鬱ですが、強風を伴った台風のせいでテレビの映りが悪くなってしまいました。
元々あまり強く映る地域でもないのですが、数日で一気に映らなくなるまでの状態になってしまい困ってしまいました。

高所修理はやはり素人では難しいので修理をしてくれる業者の方を探すことにしました。
インターネットで地デジアンテナ修理を請け負っているところをみつけて連絡すると数日待ちになるとのことで、やはり同じ被害に合われた方がいるのだと思い知りました。
数日後修理してくれる業者の方が自宅へ来てくれ、早速見てもらいました。

ただアンテナが倒れてしまっただけだと思っていましたが、もしかしたら破損しているかもしれないとのことで、状況を確認することもできないですしそのまま交換修理とアンテナの調整をお願いしました。
実際にとりかかるのは2日後ということで娘はブーたれていましたが、こういう時こそと思い外食や健康ランドなどへ連れて行きなんとかご機嫌取りをしました。

2日後、朝一で業者の方に来ていただき早速交換作業の方を行ってもらいました。
流石に高所作業は下から見ていても冷や汗ものです。
アンテナの調整についても、確認しながらの作業ですが行い、前よりもノイズが入らないように映るようになった気がします。
工賃や交換費用含めてまぁまぁのお値段になりましたが、修理と交換をしていただき感謝しています。