近くで直せる店がなかったので、出張修理で洗濯機を直してもらいました

このたび我が家の洗濯機を修理依頼しました。
購入してから約3年程度の洗濯機、メーカーはハイアールです。
メーカーの通り、格安路線で展開されているメーカーなので、購入してもし壊れたら交換すればいいかと気軽に考えていました。

しかし我が家のまわりの家電販売店が相次いで潰れてしまい、遠方まで購入しにいかないとどうにもならない状態に陥りました。
洗濯機の状況も、洗濯のたびにキュッキュと異音がなりエラーで止まってしまうことや、コースが終了しても全然脱水できていないことなどがあり、緊急で修理して欲しかったのです。
そこで、洗濯機の出張修理を行っていただける業者を利用することにしました。
友人の紹介でしたが、依頼時にすぐ駆けつけますと言ってくれたことが頼もしかったのを覚えています。

出張修理を行って頂ける方は約1時間程度で駆けつけてくれて、まずは洗濯機をみてもらうことになりました。
この時の私の心情は「高額修理だけは絶対に避けたい」という気持ちでいっぱいでした(ケチな性格ですみません…)。
洗濯機の中を見てもらう間、なんとなくそばで見ていましたが、やはりテキパキとこなしてくれて感動しました。
また修理の際汚れないように要らないタオルを床に敷いておいて良かったです。

ハイアール製品ということもあり、部品交換で様子見ましょうと提案され、それに賛同し、修理金額は1万円を超えない程度に抑えていただきました。
嬉しかったです。
その後業者の方からおすすめの洗濯機を紹介されて、今は家族と買い替えを検討しています。