備え付け家電のコンセントが故障して業者に依頼。小一時間で直って一安心でした。

現在アパートを借りて暮らしていますが、なかなかの年季の入った物件のせいか色々ガタがきていたのですが、備え付けの小型冷蔵庫が作動していないようだったのです。

うんともすんとも動かなくなってしまい、よく見てみるとコンセントの部分が断線したような感じになっていました。

インターネットでコンセントプラグの個人で修理をする方法なども載っていましたがとても真似はできないのでコンセントの修理が可能な修理業者へ依頼することにしました。


家電修理の業者で原因がわかっているのでスムーズに修理を依頼することができました。

当日業者の方が到着し、見てもらうことになりましたが、基盤が壊れている場合は買い替えかメーカー修理だよと念を押されました。
しかし断線が原因だと確信があったのでそのまま交換修理をお願いし、小一時間程度で終了しました。
冷蔵庫はまた稼働するようになり、一安心しました。
修理金額もまぁ納得できる範囲内だったので(買い替えるよりも安いので)満足しています。

覚えはないのですが、いつの間にか破損させてしまったようでしたが、備え付けのものなので買い替えは大家の許可が居るので、修理でなんとか済ませられてよかったです。

ドアとかも壊れかけていたり、換気扇もカバーがガタガタですが、まだ使えるので目をつぶることにします。

今回は修理業者の方にお任せしましたが、将来的には自分でも簡単な修理ができるようになりたいなぁと改めて感じました。