シャープSHARP製テレビが映らなくなり…メーカー修理は高額なので修理業者に依頼しました。

シャープSHARP製品は愛用しています。
洗濯機やレコーダー、テレビなどラインナップとして揃えています。
こだわりは特に強いわけではないのですが家電メーカーとして気に入っています。
そんなシャープ製品ですが液晶テレビがある時から映りが悪くなってしまいました。
はじめは騙し騙し映るので、我慢して見ていましたがある時から全体的な像が全く把握出来ないレベルまで悪化してしまいました。

流石に修理を考え出し始め、延長保証内かどうか調べてみましたが期間外になっており、有償修理となることがわかりました。
シャープの公式サポートページの修理料金表を見てびっくり、とても高価な内容になることも多いのが驚きでした。
そのため公式サポートではなく安価で修理を引き受けてくださる方が居ないか探していた時にインターネットで利用しやすそうなサイトを見つけ、そこから見積もり依頼をすることにしたのです。

即日で訪ねてくれて、分解し見てもらうと基板修理になるかもと診断されました。
その際に回転基盤の説明を受け、手付金が高くなるけど大丈夫かと聞かれましたが、買い換えるよりかは全然安価で済むと思い了承したのです。
後日、交換部品を揃えてまた来てもらい本格的な修理を行ってもらいました。
私はただ横で見ているだけでしたがテキパキと修理していただき嬉しかったです。
小一時間程度で作業が終了したと連絡を受け、電源コードに挿してみるとばっちり液晶が映ってくれました。
使えるものは大事に使っていきたいと改めて思った出来事でした。