即日修理に感謝!ドアがうまく閉まらない冷蔵庫を直していただきました。

冷蔵庫を特段乱暴に扱っていたわけではないのですが、うまく閉まらないようになってしまいました。
はじめは全く閉まっていないことに気づかず、朝起きてから庫内が冷えていないので最初は冷房機能が破損したのかと思ったくらいです。
その日は朝からでかけなくてはならず、とりあえず冷蔵庫の前に重しとなるもの置いて出勤しました。

会社についてから即日で修理できる業者の方を探してみたところ、インターネットでいくつかヒットしたので、早速連絡を取りなんとか頼み込むことに成功。
会社終わりに部屋を片付けて、早速業者の到着を待つことになりました。
業者から担当者の方が到着し、まずは急な対応になってしまったことを謝罪して早速見てもらいました。

あらかじめドア部分の故障とは伝えてはいましたが、やはりパッキンの部分が多少悪くなっていたのと、ドアラッチという部分が破損しているといわれたのです。
ドアラッチというものは初めて知りましたが、ここがすり減っているとうまく閉まらなくなるとのこと、交換対応をお願いすることになりました。
パッキンの部分を補修してもらい、交換部品が届くまでの間は使用をやめるか、ガムテープなど粘着面が残らないものでドアを閉じることをおすすめされました。
仕方なしにガムテープで補強し、そのまま数日を過ごすことになったのです。

後日部品が届いたとの連絡を受けて、また来てもらい冷蔵庫がしっかり閉まるようになり一安心、冷蔵庫は前よりも扱いが丁寧になったと思います。