反応が鈍くなった蛍光灯スイッチ、あっという間に修理していただき嬉しかったです。

アパートに越してきてから数年、浴室の蛍光灯とつけるためのスイッチの反応が鈍くなってしまいました。
最初は反応していたのですが、徐々に切り替えても応答しなくなり、最初は蛍光灯側の問題かと思って買い換えてみたりしましたが状況は一切変わりませんでした。

スイッチのカバー部分を開けてみても、どこが不具合のある場所かは特定できずじまい、インターネットで個人で交換する動画なども見てみましたが、流石にアパートは何かあったら困るので管理会社へ連絡し修理業者の方を呼んでもらうことにしました。
後でわかったことなのですが、スイッチやコンセントの外側は素人でもいじっても大丈夫ですが内側は電気工事士の資格が必要になるそうです。

後日管理会社から連絡があり修理業者の方が訪れて、現状を確認してもらいました。
修理に関してはまた後日担当者が来るとのことでしたのでほぼおまかせ状態でした。
気楽ではありますが、その間全く浴室の電気がつかない状態だったので大変困ってしまいました。
迅速に直して貰いたい気持ちはありましたが、ろうそくに火をつけてシャワーを浴びたりするのもそれはそれで趣がありました。

修理業者の方が来てくれて修理を開始するとあっという間に直していただきました。
結果的に管理会社へ連絡してから約5日間程度で修理は完了しました。
修理を担当してくれた方が気さくで良かったですし、ひとり暮らしであることも気遣ってくださり嬉しかったです。