コロナ(CORONA)のファンヒーターを修理。金額も安くて良かったです。

日本海側は冬の時期になると厳しい寒さが訪れます。
そんな我が家にはコロナ(CORONA)のファンヒーターは欠かせない存在です。
ある朝にファンヒーターを起動すると「ブブブ…」といった異音がなり、着火までに時間がかかったのかな?と見てみましたが特に問題なく着火したので使用していましたが、次の日からまったく動かなくなってしまいました。

これまで家電修理を依頼したことがなかったのでとりあえずメーカー修理を依頼してみようと探してみると最寄りにサービスセンターが無いことから出張修理になると言われました。
正直出張修理についてあまり詳しくなかったのでその場で即決せずに、他に請け負ってくれる業者の方を探してみました。
そうしたところ近所で引き受けて頂けそうな業者を発見したのでそちらで見積もりをすることにしました。

依頼してから即日に来てくれて、話を聞くとマンションの管理会社からもよく修理を引き受けているとのことで、とりあえず実績はある業者なのだと安心しました。
ヒーターユニットの部分の修理ということで後日部品を揃えてからまた本格的な修理になるとのことで快諾しました。
それから当分は使っていなかったファンヒーターでしのいでいました。
後日担当者の方が訪れて、ファンヒーターの部品交換と点検を行っていただきました。
稼働するようになったのを見て一安心、出張修理と比較しても修理金額が抑えられたと思います。
結果、依頼して良かったです。